大阪上新庄ドラム教室

ドラム上達のススメ

【以外と分からない】ドラムを始める前に準備しておきたいもの?

どうも、こんにちわ。上新庄ドラム教室のジジです。

数あるレッスンブログから、僕のブログを見つけて頂きありがとうございます!!
ドラムを始めてもう十数年。。。そしてドラム講師を始めて、数年経ちました。
初心者の方に教えていると、いつも自分でも忘れていたことに気づかせてくれます。

今日はそんな初めての方や初心者の方からの質問で、よくある内容について書いていこうと思います!

 【ドラムを始める為に必要なもの】

まずは、一番多い質問がこちらですね。

これは経験者の方からすると、思いもしない質問だったりするのですが、たしかに初めての方からすると、「まず何を用意すれば準備が整った状態になるのか!?」わかりませんよね?

今このブログを読んで頂いている方も、同じところで疑問を感じているかもしれません。

この質問の回答は、ズバリ!!

 

 

 

スティック!!!!

f:id:gigi-drum-lesson:20190104022624j:plain

書きながら、あたりまえ体操の音楽が流れているのですが、それは一旦置いておきます。

【スティックってどこで買えばいいの?】

この質問もよくあります。
たしかにスティックって色んな種類があって、何をどこで買えばいいのか分からなくなりますよね。

 

まず「どこで買うか?」というと以下になります。

  • 楽器屋

島村楽器

島村楽器 - 全国展開を行っている総合楽器店

 *地域によって様々な楽器屋さんがあると思いますが全国的に展開されているのがコチラの3つになると思います。

  • 楽器通販サイト

www.soundhouse.co.jp

  

こちらで買えます!基本的には上記の「楽器屋」「通販」どちらかでしかスティックは手に入りません。楽器屋が周りにないという方は通販で買うことも出来るので安心して下さい。
とは言っても、初心者の方には、実際に触らずにスティックを選ぶのは難しいと思いますので、一度以下の内容を参考にしてみてください!!

 

www.yamaha.com

 

 

 


上新庄ドラム教室=

https://www.gigidrum.com/


【1時間3000円で上達♪】
楽しく通いながら上達出来るレッスンとしてご好評いただいております。
独自のレッスンカリキュラムをご用意し、上達へのポイントをレッスンします。

・マンツーマンレッスン
・グループレッスン
・オンラインレッスン
3つのプランからお選びください。

是非、一度体験レッスンを受けてみてください。
お問合せお待ちしております!


===================
■講師プロフィール

https://www.gigidrum.com/gigidrum-profile

■講師演奏

https://youtu.be/0ORIydqbFfE

SNS
Twitterhttps://twitter.com/kamishinjo_drum

instagramhttps://www.instagram.com/gigi_drum